top of page

YouTuberという仕事

更新日:2022年10月31日

こんにちは。

広島市南区の音楽教室 studioスイナ(スタジオスイナ) の城戸です。



みなさん、突然ですが、YouTuberという職業ができるなんて20年前に想像できていましたか?





今この世に存在しない職業が、20年後にはもっとできていると考えられます。


どんな仕事ができていようと、なくなっていようと我が子達はその時代を生きなければなければならないのです。


ただし、士や師がつく士師業(医師、弁護士等)といわれる職業はなくならないと言われています。

それと同じで、世の中から音楽がなくなることはないと思います



「山本秀樹著 世界のエリートが今一番入りたい大学ミネルバ」の中に、

社会から確かな評価を得ていると確信できない大学へすすませたくないという「親の壁」があり、アジア系学生の多くは文化的な背景から、親族や友人はもちろん、社会的に広く認められた「名門と認知されている」大学への進学を選択する傾向が強いと書かれています。


音楽もその一つで、その道で生きていくためには確かに大変です。

何のために音楽が必要なのかわからない親御さんも多くいるかと思います。

しかし、実際には音楽が人より秀でているおかげでYouTuberとして稼いでいる人がいるのも事実です。



私たちは、お子様が小さいうちからその才能があるかお探しするお手伝いをしています。


運動神経と音楽も関係しています。

打楽器は運動神経が良くないとできないと言われています。

つまりはリトミックです!!


当スタジオでは、月水金の午前中に親子で楽しめる「乳幼児向けリトミック」をおこなっています。



お子様の可能性や才能をどうぞ当教室で探して伸ばしてあげて下さい。

スタッフ一同、そのお手伝いをさせていただきます。


一度、見学にお越しくださいね。

お会いできることを楽しみにしています。



+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区の音楽教室・個別指導塾です。

音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


リトミックや大人のための音楽教室では、ピアノだけでなく、様々な楽器の生演奏を聴くことができるのが大きな特徴です。

また、個別学習では、ピアノを習うこともできます。


心身をリフレッシュさせる存在として。親子で一緒に楽しむために。生涯続けられる趣味として…

是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨


乳幼児リトミック、中高生の吹奏楽部員のための楽典教室、大人のための音楽教室、各種楽器の個人レッスン、防音室レンタル、幼・小・中学生向け個別学習塾等、お気軽にお越しください。


見学・無料体験レッスンのお申し込みは

【TEL】082-250-0714(まなぼうよ)

もしくは

【E-mail】info@studiosuina.com

【営業時間】平日10:00-20:00(防音室のみ21:00まで)

※土日祝、GW、お盆、年末年始、その他スタジオの定める休業日あり


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


閲覧数:19回0件のコメント

留言


bottom of page