top of page

自然と社会のルールが身につく✨studioスイナのリトミック🌱☺️


こんにちは♪

広島市南区の音楽教室studioスイナの城戸美和です。



ありがたいことに、ようやく集客ができはじめました。


今月はお陰様で2名の方が新たに入会してくださいました👏😍


目標は月3名なので、来月はもっとがんばります💪



その入会してくださるほとんどのお客様が

乳幼児のリトミックのお客様です。



当教室のリトミックを一言で表すと、

芸術と教育の融合です。



以前にもお話させていただきましたが、

リトミックはスイスの音楽教育家で作曲家でもあったエミール・ジャック・ダルクローズが開発しました。


彼は当時、新しい教育の分野として、

音楽教育法(リトミック)を開発しました。


現在、音楽業界でリトミックはすっかり浸透し、音楽家達は小さい頃にリトミックを習っていた他人を羨む現象も起きています。


そのためか、通われているレッスン生さんのお母さんのほとんどが音楽経験者です。


次に多いのが、お母さんが音楽好きの方です。

生演奏を楽しみにしてくださっていて、こちらも気合いが入ります。


毎週、奏者を探すのはなかなか大変ではありますが、それで新たな交友の輪が広がるのは、とても嬉しいです。☺️


現在、リトミッククラスで生演奏を披露して下さる方も募っています。

是非、皆さんお越し下さい。😌




話がそれてしまいましたが、

このように、リトミックに来られる方は音楽に何かしら関係ある理由で来られる方がほとんどです。


しかし、中には幼稚園入園前に集団行動を身につけさせたいとこられる方もおられます。


このような方は、子どもの高い教育を目指されている方がほとんどです。


当教室のリトミックは

そんなあなたにぴったりのレッスンなのです!



リトミックの1番の魅力は、

やはり「聞く力」を身につけさせることだと思います。


コミュニケーションの出発点は「聞く」ことですから。




こちらも何度もお話させていただいてますが、月齢の小さな子は、レッスン中もあちこち動き回って、じっとしていられません。


でも、何度かレッスンに通っているうちに、音楽が鳴るとセンターにやってきて踊り出す子がほとんどです。


逆に月齢が大きい子ほど正しくやろうとして、わからないと恥ずかしがります。


でも、ご安心を!

家に帰ってしっかりやっているようです。☺️




ここで、当教室のリトミックのポイントなのが、

お片付けの曲を毎回一緒にしていること


このおかげで、お母さん達から「助けられています。」という声はとにかく多く聞きます。


そして、

お話をよく聞いてくれるようになったと。✨




当教室のリトミックに通うと、

自然と社会のルールが身につきます。


幼稚園に入園していった生徒さん達は、

それぞれが協調性とリーダーシップを発揮しているようです。


社会化を専門に勉強してきた私ならではのリトミッククラスになっています。👍





私は、とにかく子どもの遠い未来を見据えて、現在、何ができるかを考えながら子育てして欲しいと願っています。


AIの高度化により、10年後20年後、子ども達が就職するであろう頃に、入りたい会社がなくても、新しいことに目を向けられる多角的視点を持って起業できるくらいの子を育てたいと強く願っています。


是非、子どもの自信を育て、コミュニケーション能力の高い、失敗を恐れず、何事にも一生懸命に取り組める子を、一緒に育てましょう。☺️




子どもの将来の選択肢を増やすために

よりよいことを私と選択しながら

子どもの未来を育みましょう。🌈🌱☺️

~リトミックで育む未来の才能~by studioスイナ




今週末から、イベントです!🏖

8/2(水)10:00〜の枠は満員御礼です💕

他もどんどん埋まってきてます🙌


お申込みはこちらから☺️



+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区のリトミック・音楽教室・個別指導塾です。音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


心身をリフレッシュさせる存在として。親子で一緒に楽しむために。生涯続けられる趣味として…是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨


乳幼児リトミック、楽器奏者のためソルフェージュレッスン、各種楽器の個人レッスン、防音室レンタル、幼・小・中学生向け個別学習塾等、お気軽にお越しください。


✨ご予約・見学・無料体験レッスンのお申し込みは✨【TEL】082-250-0714(まなぼうよ) もしくは【E-mail】info@studiosuina.com まで。


DMからのお問い合わせもお待ちしております。


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +





閲覧数:33回0件のコメント

Comentarios


bottom of page