top of page

子育てに正解はありません。リトミックレッスン後にお話ししませんか?


こんにちは♪

広島市南区の音楽教室studioスイナの城戸美和です。



先日より、「studioスイナに通われて」の感想をレッスン生さんに頂いています!


*感想はYouTubeでご覧いただけます🌟

リンクはblogの1番下へ↓↓↓





その中で、1番嬉しかったし気になった感想が、「いい意味で軽い」

「気負わずに育児できるようになった」

ということでした。



よく伺うと、

これはどちらも同じ意味合いでした!



例えば、「これまで育児セミナー等に参加したけど、その時は納得したけど、家に帰ったら上手くいかない。」というものでした。




そりゃそうです!

子供も親も違うんですもの。




親はそれぞれ既に確立した性格を持っているし、

子供も生まれながらにある程度の気質があります。



ここに、兄弟や夫、両親など、様々な関係者が相まって子育ては行われていくわけです。



申し訳ないですが、対処療法しかありません🙇‍♀️



その時々で何をどうしたらいいか?とか

誰と◯◯な関係なんだけどどうしたらいいか?とか

はたまた、腹が立つことや嬉しかったこと

そんなことを話すだけでもいいんです。


という感じで、私は机上の空論では話をしません。



素晴らしい育児本がたくさんあり、

とても勉強になることがあります。



私もたくさん読みました。



でも、実際その場に立った時に対応できるかというと、それは難しいです。



社会化の勉強をしてきたので、

しつけの大枠だけ知った上で、子育てしてきました。



我が子が休みの時に、リトミックレッスンに参加してくれるのですが、どのお母さんからも、


親娘関係が羨ましい。

そうなりたい!

娘さんは、周りに癒しを与えてくれる。

そんな優しい子にしたい!


と言ってもらえます。



みなさん。

できます。



私も、散々怒ってきて後悔してきたし、

あーしてやればよかったこーしてやればよかったと反省ばかりです。



大丈夫です!🌈



週替わりで変わる悩みを、

みんなで共有しながら、

一緒に子育てしていきましょう✨✨



あなたとお子さんにお会いできることを楽しみにしています♪



ぜひ見てみてくださいね☺️



+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区のリトミック・音楽教室・個別指導塾です。音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


心身をリフレッシュさせる存在として。親子で一緒に楽しむために。生涯続けられる趣味として…是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨


乳幼児リトミック、楽器奏者のためソルフェージュレッスン、各種楽器の個人レッスン、防音室レンタル、幼・小・中学生向け個別学習塾等、お気軽にお越しください。


✨ご予約・見学・無料体験レッスンのお申し込みは✨【TEL】082-250-0714(まなぼうよ) もしくは【E-mail】info@studiosuina.com まで。


DMからのお問い合わせもお待ちしております。


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page