top of page

楽器の上達と学力は比例している⁈ 吹奏楽部の外部講師歴20年の私が感じていること。

更新日:2022年10月31日

こんにちは。

広島市南区の音楽教室 studioスイナの城戸です。




突然ですが、利発な子は楽器が上手です。


中学校で20年間指導してきて1番思うことは、楽器の上達と学力は比例しているということ。







子供がピアノを習う事で、「音感やリズム感」が身につくのは勿論ですが、幼少期に始めることで「脳にもいい影響がある」とされています。







実際に"「音楽する」は脳に効く"という本がでています。




楽器の習い事は、実際に保護者が弾いて聞かせてみたりするのがいいのですが、おそらくご家庭にさまざまな楽器はないでしょうから、教室の見学や無料体験をしてみたりして、どの楽器のどのような音を気に入るかをお子さまに選ばせることが大切です。


お気に入りの楽器を見つけて、ぜひ音楽の習い事を始めてみてください。


性格によっても向き不向きがありますから、楽器購入前に慎重に選ぶことをお手伝いします😊




なお、studioスイナの母体である一般の吹奏楽団「suinaせれくしょん」が、11月27日(日)13時から🍁大河公民館まつり🍂に出演します🎶


各団体のステージや展示等もございますので、是非聴きにお越し下さいね✨




+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区のリトミック・音楽教室・個別指導塾です。

音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


心身をリフレッシュさせる存在として。親子で一緒に楽しむために。生涯続けられる趣味として…

是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨


乳幼児リトミック、中高生の吹奏楽部員のための楽典教室、大人のための音楽教室、各種楽器の個人レッスン、防音室レンタル、幼・小・中学生向け個別学習塾等、お気軽にお越しください。


✨ご予約・見学・無料体験レッスンのお申し込みは✨

【TEL】082-250-0714(まなぼうよ)

もしくは


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


閲覧数:85回0件のコメント

Comments


bottom of page