top of page

発達障害と宿題

こんにちは♪

広島市南区の音楽教室studioスイナの城戸です。


先日からお話しさせてもらってますが、うちの次女はいわゆる発達障害グレーゾーンの子です。


IQが高く授業の理解力はあるので、テストや文章題は楽しく解くのですが、とにかく漢字ドリルや計算ドリルができませんでした。





そこであみ出した方法が、「親も一緒にやる!」でした。


競争すると字は汚いですが、すぐに終わるんです。


それを繰り返していくうちに、自力でできるようになり、その中で綺麗な字を誉めてやると、気分によってムラがあるので日によりますが、丁寧に書く日が増えていきました。


最終的に、中学校受験で解答用紙に書く時は、「採点官がみて読める字を書くように」という塾の後押しもあり、見事、合格することができました。





とはいえ、当時の私は主婦だったのでできました。


正確に言うと、子供が一瞬不登校になってしまったので、「こりゃいかん!」と思って主婦になっただけで、働いてるうちはできませんでした。


そういう方は多いのではないでしょうか?


studioスイナではその様なお子様への理解があります。


宿題をやらせなきゃ!と思って喧嘩になっていませんか?


宿題をするだけでもいいです♪


是非、体験にお越しください。


親御さんは困っていることを話しに来られて下さい。


お待ちしています^^



+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区のリトミック・音楽教室・個別指導塾です。


音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


心身をリフレッシュさせる存在として。

親子で一緒に楽しむために。

生涯続けられる趣味として…


是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨

乳幼児リトミック、中高生の吹奏楽部員のための楽典教室、大人のための音楽教室、各種楽器の個人レッスン、防音室レンタル、幼・小・中学生向け個別学習塾等、お気軽にお越しください。


✨ご予約・見学・無料体験レッスンのお申し込みは✨


【TEL】082-250-0714(まなぼうよ)

もしくは

【営業時間】平日10:00-20:00

※土日祝、GW、お盆、年末年始、その他スタジオの定める休業日あり


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page