top of page

吹奏楽コンクール。全国大会を目指して頑張っている学生さんへ✨


こんにちは♪

広島市南区の音楽教室studioスイナの城戸美和です。



最近、私のやりたいことがわからないと言われることが多くあります。


YouTubeで話してる通り、とにかく、広島県内の中学校高等学校のどこかに吹奏楽コンクールで全国大会に出場して欲しいと考えています。



私が学生の頃はうちの母校や基町高校、鈴峯高校(現在のひろしま協創高等学校)が、毎年全国大会に出場していました。



それが、今やどこの学校も中国大会を抜けることが、超難関になっています。



これは、以前Instagramでみなさんにアンケートをとった通りであれば、原因は「指導者」になるわけなのですが、先生方からすれば、とにかく練習時間がないと言われています。



また、その他の理由として考えられるのは、他校では音楽の授業にソルフェージュなどのカリキュラムが組み込まれていることです。



では、なぜ全国大会に出場する学校はソルフェージュの勉強をしているんだと思いますか?



ソルフェージュを知らずに音楽やっているということは、公式もわからずに数学の文章題を解いていたり、単語や文法を知らずに英文や古典を読んでいるのと同じことです。



ソルフェージュすれば、楽譜がわかり、楽譜がわかれば、楽器が上手くなります!!


学校では楽器を吹いていたいと思います。


ですので、部活終わりにstudioスイナでソルフェージュを習ってみませんか?

ソルフェージュは音大に行く人だけが勉強するものではありません。



生徒の皆さん、意識を高く持ちましょう!😊



月並みですが、学生時代の経験が、これからの人生であなたを輝かせてくれる糧になります!



全国大会出場に向けて、意識を高め、効率よく、学習していきましょう✨✨

studioスイナは、中高生の吹奏楽部員を全力で応援しています‼️



+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +


studioスイナは、広島市南区のリトミック・音楽教室・個別指導塾です。音楽を中心としたサービスを通じて、皆さまに豊かな人生を送っていただくためのお手伝いをいたします。


心身をリフレッシュさせる存在として。親子で一緒に楽しむために。生涯続けられる趣味として…是非音楽をあなたの生活に取り入れてみませんか。


✨ただ今、各レッスンの無料体験受付中!✨


○乳幼児リトミック

○楽器奏者のための楽典教室

○大人のための音活サロン

○各種楽器の個人レッスン

○防音室レンタル

○幼・小・中学生向け個別学習塾等

お気軽にお越しください☺️


✨ご予約・見学・無料体験レッスンのお申し込みは✨【TEL】082-250-0714(まなぼうよ) もしくは【E-mail】info@studiosuina.com まで。


+ - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - + - - - +




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page